Dangerous Mind

Dangerous Mind

武蔵小金井アートランドでいちむらさんとじゃみへん主催の祭(というタイトルのイヴェント)。予定より少し遅れて会場に着くと本日のマラソンランナー(毎回誰かがイヴェント時間中走る事になっている)林くんが渋谷へスタートするところ。林くんを見送りつつ他の祭メンバーは各自鳴りものを持って商店街をねり歩き(これも毎回やる事になっている)、その後じゃみへんと漫才。とても嫌な汗をかく。ウランアゲルさんのフリージャズっぽい演奏があって、スッパさんは今回は電子。その後じゃみへんのカンボジアの映像がとても良かった。狙ってるのか狙ってないのかわかんないけど、あいつしかやれない丁度良いバランスのどストレートなメッセージがすんなり心に残った。もっと沢山の人に見られると良いなあ。いちむらさんはレゲエDJ。夏ですね。しかし終演時刻になっても林くんは帰ってこず、まあ武蔵小金井・渋谷間の往復マラソンなので当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、結局水分補給のため車で応援にいったり、マック食ったりしながら待ち、林くんが戻って来たのは1時過ぎでした。その間アートランドはずっと空けててくれていたので本当に良い場所だと思いました。そして見事往復マラソンしきった林くんは本当に偉い。世間的な注目度の低さに反比例させて考えると欽ちゃんクラスの偉業だと思う。