Dangerous Mind

Dangerous Mind

大和町の公民館でおこなわれた大柴主催のイヴェント「スターの階段のぼるためのスタークラブ」(あいかわらず最高のタイトルだ)を見に行く。まず会場に着くと公民館であるにもかかわらずとてもシンナー臭く(原因は部屋の奥に据えてあった謎のオブジェの塗装)、廊下で寝てる人とかも沢山いて、スタジオドム風味が公民館と混ざって独特な雰囲気だった。タイムテーブルも平気で2.3時間狂っていたので、ちゃんと終わるのかなと思っていたのだけど(15バンドくらい出ていた)、なぜか最後の方は余裕がある進行状況になっていて、主催でも何でもないけどこっちも安心した。途中、道でタイカップの人に出会ったので誘ってみたのだけど、ツポールヌのパフォーマンスを苦しそうな表情で見た後無言で去って行った(ごめん)。この日はトリのデーモンズが最高に良かった。いま日本で一番かっこいいバンドだと思う。