Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W7 0211~0217

0211 Mon
4時半に目覚め「やな小鳥」の歌詞が完成。イランの短編「More than 2 hours」を見る。清瀬の一軒家を内見にいく。お得物件なのだが、多少古いためか階段が急なのが引っかかる。秋津のマンションも見にいくが、やや手狭。冬の物件探しは寒くて辛い。

0212 Tue
内見で疲弊している。朝からMさんの作業。徐々に中身に入り込めるようになった。夜はスタジオ。新曲のタイトルは「Hobby」。本気と趣味が共存した矛盾ある曲に仕上げたい。帰りの電車内でも必死に物件探し。ほぼ物件に脳が支配されている。

0213 Wed
Mさんの整音進める。昼、表参道で打ち合わせ。この日の日記は寝ながら書いていたようで、この後「サインして鳥になってしまうのも良いことである」と書いてあるが、今となっては何のことやらさっぱりわからない。

0214 Thu
13時から東久留米にマンション物件を見に行き、即決するが、入居審査というものがあるらしい。15年くらい前に今の場所に越した時、そんなものはあっただろうか。保証会社も必ず通さなくてはならず、この数年で賃貸まわりのシステムは変わったようだ。タコ部屋みたいな不動産屋に連日通っているのだが、本当にタコ部屋みたいな不動産屋である。N、いったん送る。Cの件に着手する。来週まで暇な時間があまりない。

0215 Fri
K家、無事産まれたとのこと。とてもめでたい。噂に聞いていた、メロダインのDNA機能が凄すぎて驚いている。ループベースの制作に対して革命的なインパクトがある。しかし5万するんだよなあ・・。引越もするので金が・・。ループベースはベーブルースみたいだ。

0216 Sat
制作が忙しく、しばらくロクに楽器に触れていないのがストレスだ。些細な書類不備により長引く入居審査もストレス。C社の作業は3日目で段々と形になってくる。1日部屋から出ず。

0217 Sun
昼、Sさんのスタジオ。池袋から成増へ移動。駅前の古き良き街のレストランには爺さんが4人。うち一人は実は婆さんだったのかもしれない。全員大声で話す。なかなかのゲットー感。夜ハズレのライブ。ドラムというのは、その空間のヴァイブレーションを司るパートなのかなと、ふと思う。