Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W6 0204~0210

0204 Mon
よく晴れた暖かい日に、東久留米の病院に赤ちゃんの4Dエコーを見に行く。多分男の子と言われる。活発に手足を動かしている。

0205 Tue
闇金ウシジマ君」の連載がもうすぐ完結してしまう。読んでなかった期間のあらすじが気になって調べていたら、ウシジマ君について、詳細な哲学的考察を載せているサイトがあり、深夜まで見入ってしまう。関心しつつ、凄く時間を損した気分になる。ライブDVD名古屋編の音源は、トラック数が他より少ないこともあり、なかなか手強く、落とし所を探る。

0206 wed
表参道で打ち合わせ後、時間が余って中野まで歩く。K君宅で鍋。帰りも中野から新井薬師まで歩く。

0207 Thu
1日家で作業。ポモドーロテクニックを使い始めて4年目だが、その重要度は日ましに高まっている。自宅で作業する人には特におすすめしたい。

0208 Fri
妻がめまいしており心配。「やな小鳥」という曲の歌詞の仕上げに取り掛かるが、完成できず。明日のワークショップの準備をしなくてはいけない。Sさんのバンド練で御茶ノ水。Yさん以外初対面のメンバー達と。U君のように流麗なギターのオブリガードをもっと弾いてみたいものだ。

0209 Sat
コクテイル2Fにて録音ワークショップを行う。Sさんの演奏を録ったり、聴いたりする。吹き抜け付きの和室で録ったわりにはよく録れた。Sさんは良き友。ライブDVD名古屋編、送信する。雪の日。

0210 Sun
昼、ハズレの練習で都立大学前へ。イートインできる銀ダコで一杯やってから自分は所沢に移動し、妻の実家でごちそうになる。帰宅してから「汚れた血」を英字幕で見る。