Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W21 0520~0526

0520 Mon
久々に歌ものの新案件到来。「リラックマとカオルさん」にハマる。love death & robotの次にハマっているので、完全にNetflixの掌の上で転がされている感がある。ちなみにリラックマの人形スタッフの中に「死霊」のMVを作ってくれたT君の名前がある。

0521 Tue
Phony Pplのアルバムが良い。傘が裏返るほどの強風が吹いて、新曲「かさ」の歌詞ができる。Cのデモ送る。

0522 Wed
翌日からタイへ旅立つT君の家のポストに、LAMINAのサンプルを投函する。タイで広まりたい。アジア圏でもっと聴かれるにはどうしたら良いのだろうか。誰か教えてください。午後、A君の家に「音のエスペランサ3」を取りに行く。A君と話すと、物を作って売る事に対して、何だかやる気が出るのだった。プロモーションについて、もっと前向きに頑張りたいところだ。音のエスペランサ30枚は、ずいぶんズッシリとしている。

0523 Thu
早起きして石川九楊編著「書家101」に目を通す日々。名付けのインスピレーションを得るために、ひとまず大量の書にあたってみようと思う。夕方、LAMINAのインフォシート作成に取り掛かる。嘘のない売り口上を思いつこうとして試行錯誤。Saboten Radar「Wild Wild West」のアルバムダイジェスト、LAMINAのダイジェストを作る。夜はTさんのラテンドラムソロライブを見に阿佐ヶ谷へ。

0524 Fri
新居の壁は白いので、プロジェクターで映像を投影したら面白そうだ。ネットで調べると、最近のプロジェクターは驚くほどに小型化、低価格化していて、これは買いだなと思う。夜はメットライフドームに集団で野球を見に行く。ビールが半額Day。

0525 Sat
K家が一家3人で遊びに来る。先日の花見で自分の膝にそっと乗っていた赤子は5kgになって、もう堂々たる赤ちゃんだ。ところで最近周囲の平均酒量が軒並み下がった気がする。

0526 Sun
地元の交響楽団を聴きに行く。ゲストのジェラール・プーレという人のヴァイオリンは、本当に音楽だった。一つ一つのフレーズが音楽として、独立して存在している。相当な達人でいながら、その辺の居酒屋で弾いてそうなショウマンシップというか、ある種の芸人的な気安さを持ち合わせていて、まったくもって感動した。各地で教授を務めているようだが、確かにあの演奏を間近で見るだけでも上手くなれそう。ジェラール氏の父親もまた高名なヴァイオリニストであり、ドビュッシーの作品の初演を任されたりした人物であるとのこと。高名というか、伝説上の人物だな。また行きたい。隣の図書館の図書館フェスに寄り、帰宅。インフォの続きを書くが、書けない。