Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W5 0128~0203

0128 Mon
昼、画家と1時間ほどの長電話。最近70年代ロックばかり聞いているのは、明らかにOのDVD作業の影響だ(特にU君のギター)。カナダのGuess Who?、Canned Heatなど、名前だけ知っていて聞いてこなかったバンドの音源をspotifyで探して聞く日々。

0129 Tue
血盟団事件」を読んでいる。久々の読書にこの本を選ぶ理由が、自分でもわからない。仮タイトル「New3」という曲が、スタジオにて50%くらい完成。UADのZener Limiterの使い方を日々研究している。

0130 Wed
ライブDVD、東京編の作業。新しくSoftubeの歪み系プラグインを試している。console1で使えたらより良いが、今のところ対応していない。読書会にて「ホモ・デウス」下巻を読む。上巻の印象と違って結構良い本と思う。

0131 Thu
台湾映画「Road to Mandalay」割と好きな感じで進んでいくのだが、ラストは一体何なのか。その後「Fake Tatoo」というカナダ映画を見る。楽器の練習の時間帯を夜にまわしているが、どうしても途中で眠くなる。Zener Limiterを購入する。

0201 Fri
「How insensitive」のBメロの複雑さは一体何なのだろう。メロディーが殆どテンション絡みだ。研究会で取り上げたい。「Fake Tatoo」は最後まで良い感じの青春音楽映画だった。ライブDVD東京編は、良い感じだけど、少し歪ませすぎだろうか。ミキシングでの演出過多になりたくないが、その直前くらいまでは演出したい。さじ加減が難しい。チキンカレーを作る。「LAMINA」のマスタリングは、今日終わったような気がする。足掛け2年かけてしまった。果たして聴いてもらえるだろうか。

0202 Sat
子供が、自分のように大人になってから苦労しないよう、1日3時間楽器の練習を進んでできる環境を提供してあげたい。風呂の中で「非才」を読んでいる。元卓球選手が書いた努力主義のバイブルである。三茶でジャケットの打ち合わせ。デザイナーT君の話に触発されて、帰宅してから不動産サイトで賃貸物件を見漁る。

0203 Sun
ライブDVD東京編、いったん送る。荒さとクリアさを、ある程度、両立できたか。「LAMINA」のクレジットを確認してT君に送信。「Paranoid Park」を英字幕で見る。