Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W20 0513~0519

0513 Mon
Love Death and Robotsの刺激を燃料に、Lの案件を進めている。アップデートされた映像表現になるべく触れる事が、制作へのモチベーションの維持につながる。

0514 Tue
音楽制作と、練習のモチベーションが、現状あまりうまくリンクできてなく、どちらかをやると、それに没頭してしまって、片方が疎かになりがちなので、うまい具合に相互作用できる仕組みを作れると、より良いと思う。

0515 Wed
連休前に購入したエアコンが、ようやくリビングに付いた。エアコン業者には自由な気質の人が多い気がするが、風を扱う職業だからだろうか。越してから2ヶ月かけてようやく部屋が完成した。良い部屋になった。L社の作業が続いているが、良いものにするためには、もう一段階、締めを怠らない事が、思っている以上に大事である。99と100の間に、実質100近い開きがある事がある。

0516 Thu
黒目川の端から端へ、自転車で探索する。片方は川が終わって側溝になり、片方にはスポーツセンターがあって、その付近で落合川と合流している。「かさ」という曲を作り始める。

0517 Fri
合川を探索する。竹林公園に行く。川では子供を遊ばせられるエリアが幾つかあるので、川育ちの子になると良い。途中、手造りのカワセミの墓を発見する。何かと、鳥に手厚い土地柄だ。

0518 Sat
IKのacoustic stageというアコギ用のマイク+プリアンプがとても良い。アコギの宅録はこれでいける気がする。ラインで入れたアコギをフェンダーアンプのシミュレーターに通した音が良い。ソロ音源に向けて数歩前進できた。

0519 Sun
七針にてM君のドラムでソロライブ。普段練習していることはできたが、何かが足りない。それが伸びしろという事なのか。自分の伸びしろがどこにあるのかは常に不明だ。対バンは鶯色とシャラポア野口。