Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W13 0325~0331

0325 Mon
新しい部屋は深夜も作業しやすい。床板が厚くて底冷えしないのがその理由だ。昼、旧大家に鍵を返却に行く。敷金全額戻してくれるとのことで、大変助かる。もし引越の時に4万5千円落とさなかったら、敷金もその分戻ってこなかったんじゃないかという、妙な思いにとらわれる。この考え方は、金は天下の回りものという考え方と、近いのだろうか、遠いのだろうか。5万くらいの額なら、必要であれば迷わず使え、という事なのかもしれない。そう受け取ると、やはりメロダインは購入すべきである。

0326 Tue
鶴見大野の東洋化成。「音のエスペランサ3」のレコードカッティングに同行。カッティングルームでチェックする低音は、やはり自宅とはだいぶ違う。KRKのV6というモニター。帰り、T君の車で高円寺まで送ってもらう。

0327 Wed
久々に楽器の練習ができた。強風の日。

0328 Thu
阿佐ヶ谷yellow visionにてソロライブ。アコギにaltecのコンタクトマイクをつけて、フェンダーアンプに突っ込んだら意外と良い音が出た。

0329 Fri
C社の作業など。

0330 Sat
中野で花見。K家の赤ちゃんを抱っこする。とても小さくて柔らかい。しばし赤ん坊のヴァイブレーションと一体化できた気がした。

0331 Sun
七針で漫想新聞発行記念ライブ。出演はdodo、Scrooge、虎、俺はこんなもんじゃない。沢山来てくれる。妻は身重なのに良く新聞を出した。帰りは武蔵小金井からタクシー。よく喋るオバちゃん運転手は多分右翼だったと思う。