Dangerous Mind

Dangerous Mind

ボ・ディドリーさんが亡くなりましたね。彼が死んだ日、たまたま図書館で借りていた彼のベストアルバム(his best)をCDRに焼いて、そのCDRは盤面に字を書いたりすると裏側から透けてみえるようなペラペラなものだったので、ちゃんと焼けてるかどうか再生チェックしていたわけです。しかし、前の週に夜中にメタリカを聴いて怒られていたので、今回はヘッドフォンで、しかも耳につけるのが面倒だったので、その辺に置いたヘッドフォンから漏れ聴こえてくるボ・さんの歌とギターを聴いていたわけです。ボ・さんの歌とギターがヘッドフォンから我が録音部屋に流れていたわけですが、その頃彼の魂もまたアメリカのアイオワかどこかから、またどこかへと流れていっていたわけです。だからなんだ、という話ですが、このだからなんだ感をそこそこは大切にしていきたいものである。アンドロイドみたいにトレモロかかったギターと、何よりボ・って名前がかっけえなあ。

何か時空がねじれてますよね ワン・アンド・オンリーやなあ