Dangerous Mind

Dangerous Mind

明日は9/1 kk2発売日 販売店舗情報 等

明日9月1日は「KK2」の発売日です。今年の3月18日に録音を始め、その弾き語りの録音をスタジオでぶっつけで聴いて、その上に無理矢理ドラムをオーバーダビングしてくれた(多分結構ありえない方法です)岸田くんはじめ、色々な素晴らしい才能の参加・協力を経て、いよいよ発売できることになりました。多謝。
以下販売店舗一覧です。
といっても各店入荷量はそんなに多くないと思うので、お店に行って既に売れてしまってたらごめんなさい。
そう考えるとamazonなどが確実かと思います。
なお、3月11日の地震の時、家にあった「KK」の在庫の山が崩れ畳に散乱するという、何かを象徴しているようにしか思えない出来事を受けて、今回は少量しかプレスしていません。なので、早めに買っていただけたらと思います。
それから、アルバム収録曲九曲のうち七曲をyoutubeに載っけていて、発売と同時に消そうかなと思っていたのですが、やっぱり全部残そうと思います。どうして七曲かっていったら一週間使って一日ずつアップしてたから七曲なんですね。なんで、あれはあれでそういうリリースの仕方の別個のアルバムだという風にも今は思うので、パソコンで聞きたい人はパソコンで、CDで聞きたい人はCDで聞いてもらえたらと思います。
ナタリーのニュースに全部まとめて載っけてくれてるんでこちらからどうぞ。
http://natalie.mu/music/news/55534
youtube版とCD版はマスタリングが違うので(youtube→俺、CD→peace music 中村さん)そこを比較してみるというのもまた一興です。
では店舗一覧。

                    • -

HMV札幌ステラプレイス
HMV三宮店
HMV仙台ロフト店
HMV立川店
WORLD DISQUE
ガケ書房
ジャニス
タワーレコード 横浜モアーズ
タワーレコード  札幌ピヴォ
タワーレコード 吉祥寺店
タワーレコード 渋谷店
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 仙台パルコ
タワーレコード 池袋店
タワーレコード 梅田店
タワーレコード 柏店
タワーレコード 八王子店
タワーレコード 名古屋パルコ
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ
タワーレコード新宿店
JET SET(東京・京都)
芽瑠璃堂
高円寺円盤
八丁堀七針

ディスクユニオン
お茶の水駅前店
・神保町店
・新宿本館インディーズ館
・渋谷中古センター
・池袋店
・下北沢店
・中野店
・吉祥寺店
・町田店
・横浜関内店
・横浜西口店
淵野辺
津田沼
・千葉店
・柏店
北浦和
・オンラインショップ

amazon

KK2

KK2

円盤にも今日持っていく予定です。置きました
個人的には目白のプログレ専門店、WORLD DISQUEでちゃんと売れてくれるだろうか、心配してます。店主さんは目利きですね。ありがとうございます。

                  • -

あとは書くべき事といったらCDのコメントの事かな。
CDとかについてるコメント、レコメンデーションの類って一体何なのかなって思ってて、そうは言っても今までのリリースでは自分も流されてて、コメントをもらうために普段会わないような人にコンタクトとって聴いてもらったりしてたんだけど、何かやっぱりそういうのは自分にとって嘘っぽい感じがしたので今回は止めました。
もちろん流通をする上では他人の言葉で語られる客観的なコメントというものの必要性は承知しているし、実際要求もされるので、完成してからしばらくCDRを持ち歩いてて、偶然会った人で興味ありそうな人に渡して、感想来るのを待ちました。また、それとは別に普段会わなくても聴いてもらいたい人には郵送したりもしたんだけど、それはただ単に聴いてもらいたかったからで、何かそういう時にコメントありきで送ったり渡したりすると、どうしても、その人がどの程度影響力のある人間なのか、とか、そういうことを考えてしまいがちで、それが結構嫌だった。例えば複数の人からコメントもらったときに、Aさんの方がBさんより有名だからといって、Bさんのコメントはそれだけ軽いのか、とか。
もちろん皆そういう事を踏まえたうえで、それでも作ったからには売りたいし、売るためには効率を重視して、ちょっとでも名の知れた人物の熱の入ったコメントをゲットしたり、それをチラシやウェブサイトに格好良くレイアウトする事に精を出したりするんだろうけど、今回の作品はそういう類の物じゃないなと思ったし、そういうことにはもうエネルギーを使いたくなかった。ちょっとハズレたかった。
という風に思ったのでした。で、その事を作品コメントの代わりとして、ここに記す。
代わりに全然ならんが。


一応まとめると、コメントとか、批評、評判の類は自分も何か物を買ったりするうえで参考にしたりするので、それ自体は有用だが、そのコメントが誰から発されたのか、という基準で自分の中で友人・知人をランク付けしてしまうのには、もう疲れた、ということですね。制作を自分でやっている以上どうしてもそこは避けられず、そうなっちゃうからね。
まー、あと、どうせうちらくらいの規模で人気出たとか売れたとかいっても、マンションが建つわけでもなければ、外車やワインセラーが買えるわけでもない、ごくごく小規模の経済活動のなかでのアップダウンの話なので、その程度のもので心がトゲトゲしくなったりしてしまわないように適当にやりたいものだとも思ったのでした。それより今はバンドでブルースがやりたくてそっちの方に興味があるし。

というわけで明日発売です。よろしくお願いします。