Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイト終了後、高田馬場斉藤由貴森高千里のベスト盤を探す。今日は出会えず、Pファンク伝説という二枚組の編集盤と川本真琴の100円シングルを購入。新宿へ。例によってベルクでカレーとコーヒー。南口の紀伊国屋はでかい。一階コミックフロアだけで欲しい本が次々出てきて非常に危険。減らして、減らして、荒俣宏の「奇想の20世紀」と、こうの史代「夕凪の街桜の国」の二冊購入。三階絵本フロアで長新太さんの絵本を沢山読む。きゃべつさんのにちようび、みみずのおっさん、いかとたこのやつ(タイトル忘れた)など、本当に凄いのが多くて、まあ、とにかく、読む。嬉しくなる。六階音楽書籍のコーナーでは知人の本が面出しで置いてあって、これは新宿のジュンク堂でも馬場の芳林堂でもそうだったので、すごいなあ、と思う。売れてんのかなー。
その後我々でスタジオ。今日のドラムセットはソナー。足が丸っこくてかわいらしい。そのせいかちょっとおもちゃっぽい印象があるけどジャズの人とか結構使ってますね。20日のライヴ用の新曲が二曲追加される。ちょっと疲れ気味だったが、一応集中して、は、やれたかな。つっても全然まだまだ。帰宅してこれ書いて素振りしてカップヌードルカレー食ってEW&F聴いて寝ます。ああもうすぐニ時だ。明日もライヴだ。