Dangerous Mind

Dangerous Mind

昼から下北リンキーディンクスタジオでハズレッシヴの練習。ここのカノープスのバスドラはとても好き。もともとの品が良いのか、手入れが行き届いているのか、その両方なのか、よくわからないけど、とても好みな低音で、実際自分の行く他のスタジオのよりも良く鳴ってるし、安定していると思う。
しかし、長時間大きな音を聴いた後では、聴力と、それに伴って集中力が下がっているのが自分でもわかる。対策として耳栓を用いるが、やはり単純に聴こえにくくてやりにくく、この辺慣れと研究が必要。
その後、新宿で高校時代の部活の友達と会う。卒業以来の顔もある。中途半端に一年ちょっとでリタイアしてしまったので、二年、三年時の話がよくわからない。頭を打って記憶をなくしたり、走り過ぎて吐いたり、血尿が出たりして相当辛かったのだが、それでも続けておけばよかったと、心の底から思った。結構な量の酒を飲み、久々に電車で寝過ごす。