Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W14 0401~0407

0401 Mon
朝からKのMIXをひたすらやっている。途中何度か休止したプロジェクトのため、ファイルやり取りの履歴が煩雑で、手間取る。しかし、先方で納得いくまで歌やギターソロのテイクを重ねてもらって送ってもらう方が、結果は良いような気がする。仕事が次々とやってくるので頑張っていこう。
元号が発表される。レオタード姿でのパフォーマンスが鮮烈なAさんと、新元号が発表されたら記念でツーマンライブしましょうと言って年末に盛り上がっていたのだが、これはこちらから連絡をとるべきなのだろうか。

0402 Tue
朝、妻の出勤と一緒に川沿いを散歩する。家の前から駅の近くまで黒目川が続いている。ウグイスの声を、機会を見計らって録音しておきたい。前の家では土鳩が換気扇近くに巣を作って1日中鳴いていた。アニメみたいにわかりやすい環境音の変化だ。Kのリリースイベントが迫っており完成させなければいけない。Saboten Radar「Wild Wild West」のリリースのお知らせをするが、配信というのはどのタイミングを持ってリリースというのか謎だ。配信先によってもリリース日はまちまちで、それをこちらでコントロールする事はできない。気づいたら載ってた、みたいな形には、どうしてもなる。

0403 Wed
窓の前にディスプレイを置いたら、眩しくて画面が見辛いので、Cubaseのカラーリングを全体的に黒めに調整した。Kはもうすぐ終わりそう。Cは無事納品した。PCのメモリを32GBに増設したら、スリープさせると次に起こした時に不具合が出るようになったが、一度電源を切れば問題はない。

0404 Thu
産科の熊似の先生により、子の性別は女であることが告げられる。名前を本格的に考え始める。Kの作業完了。Gとカセットレーベルを始めようという話で盛り上がる。

0405 Fri
徹夜でC社のデモ提出。1日でどうにか出来るところまで、という感じだが、これはスケジュール的に仕方がない。表参道で打ち合わせ。途中Fさん、S君に連続で出くわす。夜スタジオ。地元の飲食店を開拓中。今日行ったラーメン屋は床がメンマみたいにたわんでいる。

0406 Sat
快晴。秩父Tea Romaにて「極楽生」の完成記念イベント。ソロで呼んでもらう。出番前にN監督のご子息と遊んでいたら息切れする。これから出番前に遊ぶ時は気をつけよう。極楽生の冊子としての充実度はかなりのものだ。

0407 Sun
一日段ボールの片付け。やっと5割方、部屋が整った。午前中に妻の実家からアップライトピアノが運ばれてくる。ドアを通す時は、ピアノを縦向きにする。