Dangerous Mind

Dangerous Mind

10月月刊ニャンプロダイジェスト


10月の月刊ニャンプロヴィゼーションのダイジェストをアップしました。
映像の編集を見よう見まねでやっているうちに、この作業は拡大された作曲みたいなものなような感じがしてきた。
(さらに拡大された具体音楽みたいなニュアンス)
で、そういう時に素材として自分が惹かれるのは、実際の演奏シーンよりもセッティングだったり、何かを片付けていたりとか、そういうシーンが多い。
結果よくわからない動画になるが、作っていてそれなりに楽しい。
それに、ちゃんとした演奏シーンだけを選んで繋いでも、多分同じくらいよくわからない動画になると思う。そういうイベント。
次回は11/24です。
「月刊ニャンプロヴィゼーション 第3回〜上陸」
2015.11.24
八丁堀 七針にて
18:30open/19:00start
2000円
狩生健志、添田雄介、貝つぶ(大阪から)、佐藤玲(ドローイング)、山本明尚(鍵盤楽­器など)
※飛入り枠あり
《出演者プロフィール》
狩生健志
8人編成の「俺はこんなもんじゃない / OWKMJ」でギターを担当し、今まで4枚のアルバムを発表。他、映像に音楽を付けた­りしています。
添田雄介
2001年末結成、Tzadikからアルバムをリリースしているインストバンド「MU­DDY WORLD」のギター。「俺はこんなもんじゃない」ではベースを担当。「鉄雄」名義で­テクノポップのソロも行う。
佐藤玲
絵、写真、映像、立体など様々な表現で作品を制作しています。 特にドローイングは考える前に描く!ということがあるので 本人でも何を描いているのかわからないことも多々あります。
貝つぶ
大阪西成の人。ソロ、アキビンオオケストラ、音遊びの会、対極、グラタンカーニバル、­Black&Mountain、安田莉沙トリオ、DJ掛け流し、その他司会や­行司などにその名が見られる。
山本明尚
2011年から、バンド「しゃしくえ」でピアノ等を演奏しつつロシア・旧ソ連の音楽を­研究しつつ今に至る。今に至ったのち、12月からモスクワに行く予定。