Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W18 0429~0505

0429 Mon
毎月、教育についての本と、演奏についての本を1冊読むことを目標にした。ついでに、歴史、映画、料理、など各ジャンルの本も何でも良いから一冊ずつ潰していければ、2年くらいで、少しはまともな人間になれるのではないだろうか。TVで新元号の特番。

0430 Tue
「うたこい」の音楽追加分作業。病院、図書館、業務スーパー、というH市市民の標準的な1日を過ごす。業務スーパー、最近初めて行ったけどお得だ。

0501 Wed
図書館で借りた「ルポ・川崎」は、前一度読んでた部分があったが、webで読んでいたのか?居間用に購入したsonywifiスピーカーはなかなか良い。

0502 Thu
渋谷にて「C」の試写。道に迷っていたら、進行中の別件の撮影隊に出くわす。試写について、音の面で要修正点あり。具体的には、シーン毎に増減するフロアノイズを誤魔化す用途で、うっすら全体にホワイトノイズをひいていたのだが、それが想定より目立ってしまっている。低音も出すぎているように感じたが、以前同じ場所で別作品を見た時にもそう感じたので、これは環境の要因を差し引いて調整する必要が有る。

0503 Fri
G君とカセットレーベル立ち上げの打ち合わせを所沢の公園で行う。俺ら、牙を抜かれてしまったのだろうか、という疑問からレーベル名は「KIBA」となる。スーパーの寿司、どら焼、ビールで備え付けのテーブルに座っていた。隣ではオバちゃんたちが別の会議をしていた。結構色々な話をしたが、途中からGへのインタビューのようになってきた。まずはこれを録音してリリースするべきだったかもしれない。バンドメイトのH君の事や、自分たちが時代を捉え損なっているのかどうか、そもそも時代とは?、三島由紀夫の家の装飾の話など。平和な午後。

0504 Sat
七針にてライブ「ワンプロ・その後・・」。自分のライブは途中、失速したように思う。音楽のグリップを離してしまうような瞬間がある。グリップを握り続けるためにはどうすればいいのか。

0505 Sun
人間にはメンテナンスが必要であるが、このメンテナンスは、その辺の機械とかに比べて圧倒的に必要で、機械が実働9、メンテナンス1だとしたら、人間は3:7くらいでメンテナンスである、と、そんな事を思う。