Dangerous Mind

Dangerous Mind

2019 W17 0422~0428

0422 Mon
コクテイル1Fでソロライブ。出演は斉藤友秋、ルイ・リロイ。ジャズ曲を1曲以上カバーするというイベントの縛りがあり、自分はget out of townとPannonicaをやったが、謎の出来だった。尊敬する歌い手のSさんが見に来てくれたのが嬉しかった。

0423 Tue
夕方から自転車で武蔵小金井に行き、西国分寺へ。16年前の春に、この駅で事件が起きた。T君の母親からの手紙が片付けの時に出てきて、読み返した。四国のお墓にもいずれ行ってみたい。

0424 Wed
家でカレーを作る。これからは週一以上、夕食を手伝いたい。しかし、自分の料理は大抵不味いので、それがネックだ。MのMIXいったん送る。曲を聴いていると、様々なポップミュージックへの造詣が深い事がわかる。

0425 Thu
エアコンを購入して、いよいよ部屋が完成に近づく。「グルジア映画の旅」「FAKEな平成史」「トゥルー・ストーリーズ」を並行して読んでいる。youtubeで88risingのドキュメンタリーを見て、NetflixでLove death & robotを一気見している。要は休みということだろう。

0426 Fri
某ブッキングの打ち合わせ。改装前のライブハウスに総勢10人程が集まる。ありがたい誘いなのだが、時期的にすぐには手伝えなさそうである。秋口くらいから徐々にやれたらと思う。

0427 Sat
Y夫婦が家に遊びに来てくれる。可愛い植物を新居祝いにもらった。植物のチョイスが絶妙で、こういう粋なプレゼントをサラッとできるような人間に、自分もいつかなりたいと思った。しかし、今週は実質殆ど休みである。

0428 Sun
Love Death & Robotから刺激をもらっている。最新の映像表現に触れて感覚をアップデートさせておく必要がある。音楽や、効果音の付け方がとても印象的で、このクオリティを基準にしたい。
大泉の映画館で「グリーン・ブック」を観る。面白い部分もあるが、時折、道徳の教材を見せられているような気分にもなる映画。ポリコレについて考えさせられる。そういう意味で、とてもイマ感がある。現代は道徳的な過渡期なのだろう。