Dangerous Mind

Dangerous Mind

ポジティブストーリー

下記サイトにて本編とメイキング動画の音楽を担当しました。
栗原 類×ポール・スミス、ザ・ポジティブ・ストーリー!|EVERYDAY FUN, EVERYWHERE PAUL SMITH
http://www.mensnonno.jp/paulsmith/louis_kurihara/scene01/index.html
これから秋にかけて3回更新されます。なので、音楽も3バージョン。

最近、機会に恵まれて広告関係の音を沢山作ってます。短い秒数の中に必要な情報を盛り込んで、なおかつ聴きやすく効果的な音楽にする、短時間で特定のジャンルや気分を表現する、ちょっとした違和感をスパイスとして盛り込む、映像と音を掛けあわせた時の効果の出方や、演奏のちょっとしたタイミングの違いによるニュアンスの変化、SEの使い方、音楽についての要領を得た説明の仕方など、とにかく様々な意味ですごく面白い分野で、日々制作しながら学んでます。
元々バンドでは一曲の中を複数の曲が同時進行ですすんでいくような曲を作っているので、曲の中に効率良く色んな要素をレイアウトする、という事については自分は向いているようです。一分くらいの短い中に幾つかの要素が簡潔に詰め込まれている、というような状態が性格的に合っているのかなと思います。
なので、単純に仕事ということ以上にこの分野にやりがいと興味を感じています。この事はおそらくバンドや個人的に作っている音楽に対してもフィードバックがあるので、そちらは結果としてより一層わけのわからないものができ上がっていくのではないかと思っています。

とりあえず明日札幌で歌ってきます。