Dangerous Mind

Dangerous Mind

sapporo


札幌は人も場所も食事もとても良かった。
自分の二日目のライヴだけが少々いただけなかった。
パフォーマー、プレイヤーとしての自分の安定感の無さにはいい加減哀しさを感じる。
まあ、とりあえずは得意な分野に的を絞って頑張っていくのが現実的だ。
サイモンさんはじめ、札幌の人達には本当に良くしてもらった。
写真は二日目の昼に行ったアルテピアッツァ美唄という彫刻公園で、何だか死後の世界みたいな場所だった。
黒澤明の「夢」の最終話的な世界というか。
人が生きている間に、死んだ後の事を考えて、その世界を思い描いたり、実際に形作ってみたりする行為には、何だか言い表しようのない感慨のようなものがある。
失われていったものに対する想いをはじめとする人間の想念が、実体を伴って押し寄せてくるような、そんな感覚にとらわれる特別な場所だった。