Dangerous Mind

Dangerous Mind

えーっとまずお知らせですが、11/4の和光大学学園祭の俺はこんなもんじゃないのライヴに、パイカルhttp://www5e.biglobe.ne.jp/%7Epaical/ )から二胡奏者の吉田くんが参加してくれる事になりました。吉田くんとはもう4、5年くらい色んな場所(まーでも主に無善寺)で、顔を合わせているのですが、一緒にやるのは実は今回が初めてです。もう一人、パーカッションを担当してくれる人にオファー中で、決定すれば前回に続いてまたもや合計六人の拡張編成でライヴに挑みます。学祭の詳細以下!
11/4(土)和光大学 D棟学生ホール 
「ニューブラボー」
OPEN/14:30 START/15:00
出演
Sloth Love Chunks
MELT−BANANA
俺はこんなもんじゃない
Praha Depart
Creepy pop
工藤冬里(ex Maher Shalal Hash Baz)
nhhmbase
SUNN
羅生門
入場無料!!!
和光大学D塔学生ホールへのアクセス↓
http://www.wako.ac.jp/notice/access.html
かなり面白いんじゃないでしょうか。
また、今後学園祭などの特別な期間だけではなく普通の時期にも各大学でライヴイヴェントをおこなっていく事を構想しています。たいていの大学には音響設備の整ったホールやスタジオが備え付けられており、定期的に大学でフリー、もしくは低価格のイヴェントを催す事によって、自分たちはもっと積極的に、ライヴハウスでは出会えないようなリスナーを開拓できるものだと思っています。とりあえず、年内にその第一回をやってみたいと考えています。
夕方からは東小金井の法政大学の校舎で、11/11の午前11時から11時間11分の間、武蔵小金井アートランドで行われるマイアミ・大野慎也主催のスゴロクイヴェントの打ち合わせでした。その日はダメ連代表のペペ長谷川さんや建築家/ダンサーの岡ガロウさん、マグロ漁船に二年のってたロッテさんなどの超がつくツワモノたちとトークセッションをしなくてはいけなくて、今から何をしゃべれば良いのか全くわからず、とても楽しみです。打ち合わせはかなりグダグダな感じで、ギリシャの哲学者たちが朝から晩まで街角で交わした議論というのは、果たしてこういうものだったのではないだろうか、と思いました。とにかくマイアミさんは天性の詩人なので、話してることが、それこそスゴロクみたいに右へ左へ行ったり来たりしてしまって、内容はわからなくても、聞いた後にとても満足してしまいます。伴奏が無いというだけで、普段のライヴとあまり変わらない印象があり、そういう所はちょっと大柴に似てるなーとも思います。大野くんの奥さんのエツコさんや、その子供のミズキちゃん、高山建築学校の先生や生徒の方、など色んな人に会う事ができてとても楽しかったです。