Dangerous Mind

Dangerous Mind

ハズレッシヴの練習で下北沢へ。地元の駅で電車を待っている時にふと、今日も大の大人が五人、昼から集まって「チェックだホイ」だの「もぐら」だの歌うのかと思うと、何だかおかしくなって一人で笑ってしまった。五人だから許されているが、これが五百人いたら立派なカルトなのではないだろうか、と思った。そういう風に、ただ単に数量によって、その性質や、社会的な意味合いが大きく左右されてしまうものってありますよね。
スタジオでは「きいてません」(サビの歌詞が一番が「きいてません」で、二番が「しりません」。無責任な曲。しかもやたら元気がいい)、「どうしたの」などの新曲が完成し、11/5の復帰後第二弾ライヴに向けて万全の構えが出来つつある。ハズレの曲目リストは今が一番充実しているのではないだろうか。そして永田が現在百連休中である事を知る。いいなー、失業保険。
ハズレッシヴのmyspacehttp://www.myspace.com/hazuressive )に去年出したシングル「三曲入り」(←これももっとマシなタイトルつけろよ、と今になって思うが、当時全くそんな事は考えなかったのだから不思議だ)から「荒野」のmp3をアップロードしました。ハードッシヴ時代の名曲、最強の名演です。早川パワーのボーカルがただただギリギリで、本当に素晴らしい。まあこうやって自らやたら褒めるのは、たいていロクでもなく自信のなさの裏返しな事が多いわけですが、そこのところどうなのかは実際耳で聴いて判断してみてください。上から三曲目のkouyaというファイルです。

そういえばジャケも凄かった。