Dangerous Mind

Dangerous Mind

phonoliteのライヴを見に新宿ピットインに。すごくきれいなアンサンブルでとても勉強になった。いずれああいう大人数で、今よりももっと和音を重視した曲をつくってバンドで演奏してみたいのだけど、そのためにはそれぞれのパートの人にその曲のコンセプトと、具体的な音のことをきちんと提示できるような説明能力をもっと身につけなければならない。とりあえず今の自分の楽譜の読み書き能力は相当ヤバいので、その辺からコツコツがんばっていこうと思った。
帰り道、靖国通り沿いの自転車置き場に、たくさんの自転車とならんで、フィットネスジムとかにあるような自転車をこぐマシーンが置いてあった。とても不思議だった。周囲には若い女性を挟み撃ちにしてどこかに連れて行こうとする老人二人組や、やたら同じCMばっかり流し続けている大画面の街頭テレビがあり、今から数秒後に地球が滅んでも別に何の不思議もないなと(直感的に)思った。

関係ないですけど(いやこの日記自体もともと全部関係ないんですが)RSSフィーダーというものが何なのか今やっと理解しました。で、早速この日記に設置しました。数年遅れのIT革命がいま、我がパソコンライフを席巻しています。はてなアンテナというものが一体何なのかもやっとわかりました。つい最近までは自分の中で、インターネットに対して何となく薄暗くて嫌な感じのイメージが確かにあったんですが、ここ数週間でそれらは完全に払拭され、今や青空の下でこそパソコンを使いたい、女神転生みたいなウェアラブルな端末が出たらついつい買って身につけてしまいそうな勢いです。