Dangerous Mind

Dangerous Mind

音がバンド名からよっちゃんをフィーチャリングしてハズレッシヴライヴ。会場は西荻窪ビンスパーク。
リハ終える。先日ある沖縄料理店で偶々隣の席に座った男が「今まで散々ラーメンを食ってきたけど一番うまかったのは西荻にある×××だ」とか何とか言ってるのを盗み聞きしていた事を思い出して、せっかく西荻に来たんだからその店にいこう、となったのだけど、肝心の×××という店名が思い出せない。商店街の電器屋の親爺さんに「この辺に三文字で日本一うまいラーメン屋ありませんか?」とか殆どなぞなぞみたいな質問をしてみるが当然ダメで、もう諦めようかと思いながらもアグレッシヴで貪欲な我らは交番にいき、同じ質問をおまわりさんにしてみた。そしたら何と知ってて、多分ここじゃない?と言われ、驚きつつも感謝し、実際それらしき店を見つける事ができたのだった。そのラーメン屋さんは有名店の常というか、三時くらいで既に売り切れ閉店していて、我々は仕方なくその隣にあったオンボロな洋食屋に入った。その店は何でも大盛りの店で、ハンバーグ定食を頼んだら、ハンバーグの上にトンカツと角煮が乗ってて更にそれにスパゲティと野菜が添えてあるような凄いものがでてきて、味もそれぞれ個性的だったので、この食事からはカロリーよりも、むしろ経験値を得る事ができるのだと思いながら黙々と食っていた。店主が台所で孫の手のようなものでボリボリ背中を掻いていたので、少し驚いて、不潔でいやだなーと思って見ていたら、孫の手だと思っていたものが実はおたまだった事が判明して(店主はシャツの背中からおたまを取り出し何気ない素振りで壁にかけたのだった!)その瞬間、場の空気が凍りついた。それでも完食し、ごちそうさまと店を出る。経験値稼ぎの場として相当レベルが高かったので良い店だと思う。外は大雨。
ライヴは良い意味でも悪い意味でもよっちゃん頼りの場面が多く、最後の方になってこなれてきた感じだったが、悪くは無かったとも思う。まあ、まだまたこれからって事ですよ、全体的にね。