Dangerous Mind

Dangerous Mind

7月20日水曜確か晴。今「確か」と打とうと思って間違えて「多空」とうってた。ロマンチックな響きのする良い言葉だ。青くて気恥ずかしい感じがするのでもし思いついても容易に公表できないから、このタイミングで打ち間違えて良かった。で、今「打ち間違えて」も「内町が得て」になってた。それについては、普通にパソコンしっかりしろ、と思った。南米のグループのアルバムのタイトルで「頭の数だけある世界」みたいなんがあって、とっても好きなタイトルだ。多空も何かそんな感じで、昼の空も夜の空も雨も天気も同時にある事を時々思い出した方がよい。俺がね。
朝は俺はこんなもんじゃないの練習だった。3週間くらい前に作った新しい曲にチャレンジしてみたが、演奏してみるとかなり難易度の高い曲で手こずった。完成すればとても良い曲になるだろう。夜はUAの童謡コンサートをサントリーホールに見に行った。とても良いコンサートだった。素晴らしい奏者が揃っていたが、子供の頃から知っている「真っ赤な秋」や「グリーングリーン」の楽曲自体の素晴らしさ、きれいさが、一番心に刺さった。ホールにはパイプオルガンがあって、面的な不思議な迫力の音を出していた。先週アサヒビールの本社に行った時と同様に、金があるって本当に素晴らしいな、と思った。