Dangerous Mind

Dangerous Mind

続・ここ数ヶ月に於ける私と社会との関わり

前回告知したそれぞれ続報的なもの


俺はこんなもんじゃないの制作中アルバム
Blues5という曲をアップしました。
https://soundcloud.com/kariu/blues5from-owkmj-new-albumwork-in-progress?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=twitter
日々の作業は冬頃まで続く予定なので、その時その時のバージョンを、他の曲も含めてたびたび上げていこうかなと思ってます。
それぞれの曲の正解だと思えるかたちを手探りで削り出していく作業が、まあ自分は好きなんだなと最近思った。
同時に、自分の好きというだけでやってても、もう不足するなと思った。



・大柴陽介 / Black Yellow Purple

最後の手段による「面白いおじさんがやってきたよ!」のMVが完成。すごく手の込んだ(一例を挙げれば、ラスト、不意に通りかかったように見える車両が大柴ゆかりの野田ナンバーだったり)、様々な意匠が散りばめられた、思いの詰まった作品だと感じた。
友人がらみの(決して大金にならないような)仕事で、手を抜いたような、中途半端な事をするのは、本人がその職域に対して真剣であればあるほど、プライドが許さない事だと思う。それはつまり、引き受けた時点で自分自身との戦いとなる事を意味するのであって、そういう所をきちんとやりきって、勝ちきった感じが何度見ても爽快だ。
あと、結局そういう類の戦いは、思いや精神力よりも素の実力の分厚さがものを言うので、制作期間の短さも考え合わせると(多分2週間くらい?それ以下かも)、最後の手段さんは相当強いなと思い、敬服しました。

BLACK YELLOW PURPLE 販売ページ



・映画「ひかりのたび」
予告編が公開。


また、9月からの公開に先駆けて、今週末からのSKIPシティ国際Dシネマ映画祭2017にて上映されます。

上映:
7.17(月・祝)17:30〜 @SKIPシティ多目的ホール
7.20(木)10:30〜 @SKIPシティ映像ホール
◯作品紹介ページ

http://www.skipcity-dcf.jp/films/films04.html


・REC
録音〜音源完成までお手伝いしたジョー長岡さんのアルバムが今月末に発売予定。久々に一から録音したフルアルバムになった。また詳細お知らせします。

・CM
こちらの音楽を担当しました。
プール初挑戦の子供たちのドキュメント。メガロス葛飾「はじめてのプール

https://www.facebook.com/MEGALOS.KATSUSHIKA/videos/436148706767803/


・ライブ予定
2017年7/17(月・祝)
高円寺無力無善寺
ケロヨンの奇跡
“海からの風、おわりとはじまり”
出演
穂高亜希子
狩生健志
円庭鈴子
森本在臣
関口萌
石川潤
2017年8/4(金)荻窪ベルベットサン
「8-4X10月」
\2500(1d込)
19:30 OPEN 20:00 START
俺はこんなもんじゃない
■MUDDY WORLD
■aqubi