Dangerous Mind

Dangerous Mind

鳩と遭遇

今週前半、睡眠不足と低気圧が重なって体調が悪く、何かまともな判断や反射神経というものが、いつも以上により死んでいる感じがしていた。水曜、悪天候も相まってMAXで不調だった新宿の公園で、鳩の死体が地面に置かれてあるのに出くわした。こういう不調時には、意図せず不吉なものに出くわしてしまうものだと思ったのだけど、なぜかその時、その鳩に自分の邪気のようなものが吸われていく感じがした。
その鳩は首がなくて、胸に大きな穴が開いていた。その穴へ、自分の内部に溜まった邪気が吸い込まれていくのだった。
その鳩は嵐で地面に落ちた後に動物に殺されたものかもしれないけど、死体の感じとしては異常者に殺されたのかもしれなかった。その公園は晴れている日は子供たちが沢山遊んでいるような場所なので、ちょっと気をつけた方が良いかもしれない。あと、動物を虐待する人間は百回地獄におちてもまだ落ち足りないと思っている。
が、個人として、精神的な側面に限定してその事件を振り返ると、その鳩の死骸に神話めいたメッセージ性のようなものを感じたりしていたのだった。




追記
首無し鶏マイク あんまり関係ないけど 長生きの動物を探していて(ハマグリ450年とか)発見 衝撃的
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%96%E3%81%AA%E3%81%97%E9%B6%8F%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF