Dangerous Mind

Dangerous Mind

ちょっとした疑問

youtubeの子供向けコンテンツのコメント欄が全体的にわけがわからない
これとか
http://www.youtube.com/watch?v=ZQ7MhDtxjb4&feature=plcp
単純に乳幼児がコメントを書いてるということなのだろうか・・

大体どの動画見てもこんな感じ。
低評価の比率も他ジャンルと比較するとかなり多くて、とにかく押せるボタンを全部押してる感じなのだろうか
ということは子供が主体的にパソコンを操作しているという状況が一般的なのか
色々と不思議

あと、それとは別の話でyoutubeのアカウント名の付け方って、他のサイトのアカウントに比べると独自の傾向がある感じがする。
binwanmgとかcopynekofulとかrebarebakontiとか11mrlentoとかパッと読めなくて長いのが多いよね。もちろんそうじゃないものもあるけど、例えばツイッターに比べたら、独自のわかりにくい傾向があるのは確かだと思う。特に古めのアカウントにその傾向が顕著。
なんでなんでしょうね。「放送」ということが絡んでくるのだろうか・・