Dangerous Mind

Dangerous Mind

公開したものとライヴ予定 あと100円拾った

またしばらく間が空いてしまいました。今世の中におけるブログというのはフェイスブックやらツイッターやらと比べてどういう存在なんでしょうか。昔はメシがうまいとか、牛乳とオレンジジュースを混ぜるとヤクルトとか、ツタヤが100円とか、そういう他愛も無いことが良く書かれていたような気がするのですが、そういうのはフェイスブックとかに移動したのでしょうか。
どうでも良いことかもしれませんが、十年前はインターネット自体を疚しいものなように感じてひっそりやってましたが、最近インターネットは疚しくない、で、ブログは疚しい、くらいに自分の意識がバージョンアップしている事に気付きました。ウェブサービスの多様化・細分化による質量感の相対化といいますか、何かそういう事を感じました。

で、しばらく空いた間に幾つか作品が見れるようになってます
Asterisk / Splash (Projection Live)

以前作ったショートムービーのプロジェクターを使った投影ライヴバージョンです。後半ポケモン状態です。
なおこの曲はバンドバージョンも録音済みで、俺はこんなもんじゃないのニューアルバムに収録されます。
http://vimeo.com/45389373

Asterisk / Room (Projection Live)

こちらはbpm165の新曲。二週間前にアップされてました。*Asteriskでは8月にライヴをするのでそれの準備中です。
http://vimeo.com/44591732

Spring Kinnect Version

以前作成した株式会社Sugoiの「Spring」をマイクロソフトキネクトというインターフェースで操作できるようにした、それのデモ動画です。未来っぽくてすごいです。商用的な利用アイデアも沢山出てくるんじゃないでしょうか。
http://vimeo.com/43756177

ひまつぶしのアイドルソングも一曲。ニューヨークシティーセレナーデを引用してみました。

http://soundcloud.com/kariu/idolsong-03-arthurs-theme

昨日も2曲、全然ジャンルの違う強力な曲が作れて、7月8月のライヴで発表できそうです。自分の中にある何らかのもやもやした概念が、物質じゃない、ある意味概念のまま形になって表に出てくる作曲という行為がやはり自分はとても好きなのだなあと最近良く思います。もちろん演奏したり、録音したりするのも好きなんだけど、やっぱ曲作ってる時が一番無心になれて好きだし、結局曲を完成させるって前提があって演奏したり録音したりを自分はしているのだなあと思います。

7月のライヴは三つです。22は昼夜ダブルヘッダーです。夜は自主企画なので何卒よろしくお願いします。


2012.7.22(SUN・昼)
音髑装置(イツロウ・本田ヨシ子に参加)
新宿golden egg



2012.7.22(SUN)
俺はこんなもんじゃない
荻窪velvet sun 2500円(1drink込)
漫想社企画
「俺のサンダルが彼方に」
出演
俺はこんなもんじゃない、Alfred Beach Sandal、彼方(from 大阪)
19:00OP 19:30ST



2012.7.27(FRI)
ソロ
南池袋musicorg
ADV:1800円 / DOOR: 2300円 (ドリンク別)
ドラびでお / ふくろ / 狩生健志 / jobhiroshi
OPEN: 18:30 / START: 19:00

他愛も無い出来事としては今朝公園で100円拾いました。何か、良かったです。