Dangerous Mind

Dangerous Mind

大島輝之さんからコメント そして逮捕

sim、gnom°、circuit unconnectionの大島輝之さんから「OWKMJ」にコメントをいただきました。


「俺こん」いや「俺もん」のアルバムにコメントを書かせてもらうのは実は3度目で、つまり今までの3枚全てに書かせてもらっていて非常に恐縮なんですが、着実に音楽のクオリティーが高くなってる事には素晴らしいの一言。
さらに今回のアルバムで彼らのバンドとしての個性が確立されたと思う。誰でもない「俺はこんなもんじゃないサウンドと言うべき曲たち。
壮大なのにおちゃめで、熱いかと思ったらどこか冷めている感じだし、意味不明な部分も多々あったりと、なんとも一筋縄ではいかない所が彼等らしい。最高です!
あと最後に。ギター狩生君は若い頃の鈴木茂にそっくりだなぁ。とティンパンアレーの映像を見てるといつも思います。全く関係ないんですが。
大島輝之(sim、gnom°、circuit unconnection 他)
というコメントをいただいて、ティンパンアレイのyoutubeとか見てた当日に、鈴木茂さんが大麻で逮捕されました!大島さん、さすがのタイミング、ありがとうございます。大島さん、重ね重ね尊敬してます。
しかし逮捕されたからって、CD出荷停止とか、一体何なんだよ。それだったらもうローリングストーンズもビートルズもマイルスもコルトレーン井上陽水も、ついでに角川映画も全部出荷停止にしてレコード会社は潰れてくれ・・・
昨年から行われている大麻取り締まり強化キャンペーンみたいな一連の流れで(大学生→力士と続いて本丸であるミュージシャン)見せしめ的な処置でたまたま生贄に選ばれちゃったんだろうけど、そういう時こそ仮にも日本のロックを扱ってるレコード会社だったら警察にホイホイ協力したりしないで、少しは気骨を見せて欲しいよな、と思いました。(仮に綾小路きみまろとかが捕まってCD発禁になったりするような事があったとして、そういうケースと今回とはワケが違うでしょう)
まあ元々何も期待してないけど。日本に芸能はあってもロックは無い・・・、と。
でも中川なんか多分もっとすごいのやってる・・・
次のターゲットは霞ヶ関に・・・