Dangerous Mind

Dangerous Mind

私はこどものころから、テープレコーダーで自分の声を聞くとよくわからない。
と書くと何かエッセイの書き出しっぽいけど、福田財務次官の記者会見からの引用です。
まあそれはそれで良いとして、原瀬久男、原力(パワー)、原藻羅琉のハラスメントの3兄弟と言われた豪傑たちが高度成長期の旧大蔵省で繰り広げる性的冒険、という天啓を日の出とともに得た大衆小説家が勢い良く新作を書き進める今朝、彼の背景で流れるMiddle School Diggerとかいうspotifyプレイリスト中のウータンクランのCash Rules Everythig Around Me、しかしそのCashには今や大まかに2種類あって、信用の担保が中央集権化されているものと、分散されているもの、まあ要するに、何度も思うのは仮想通貨買っとけばよかったという話である。コインチェック和田社長の本を大泉のジュンク堂で立ち読みした2017年1月にはまだ1ビットコイン8万くらいだった。あのとき、パスポートの期限が切れていてID書類がなく、結局登録が面倒くさくて買わなかったら、今や暴落してもその時の20倍くらいじゃん、という、善は急げという、次、道に落ちてる金があったらためらわず手を出せ、という、ウィンクルボス兄弟って何か面白いよね、という、私のにわか経済知識で書けるのはまあこの程度という、そういう話である。