Dangerous Mind

Dangerous Mind

*Asterisk 第一回作品「figure」 年内ライヴ追加


年の瀬に金正日氏が亡くなるなか密かに結成されていた映像・ダンス・音楽のコラボレーションユニット「*Asterisk」の第一回作品「figure」!!!
http://vimeo.com/33853827
ダンス:Performance Team迷彩 映像ディレクション:MANUKE 音楽:狩生
「FIGURE=図形」をコンセプトに、並列的にさまざまなリズムが重なり進行するトラックに合わせ、音を拾い可視化する迷彩の独特なモーションを図形的解釈。音楽からダンスへ、ダンスから映像へ、それぞれのポジションからのレスポンスをシンプルに表現したショートムービー。
です。
音的にはダンスの音楽としてあり得るようなあり得ないような、謎や混乱がありつつも全体的には直線的でラフな感じ、通り過ぎた後に「何だあれ」と思ってもらえる感じを目指しました。
15拍子のこの曲で踊ってくれた迷彩も、一つの作品にまとめ上げてくれたMANUKEも素晴らしく、予想してなかったような面白いものができたと思います。今後定期的に短いスパンで映像を発表していきたいと思ってます。
http://www.mitteworks.com/figure.htm



そして年内ライヴ終了と見せかけて、二本追加になりました。ライヴが少ないなあと思っていたので誘っていただけて本当にありがたいです。年外にも一本追加です。

・12/22木曜 阿佐ヶ谷のyellow visionにてイツロウ君主催木曜トポロジーに、セッション的なもので(ギターで)。
http://www5.ocn.ne.jp/~yvision/newpage2.html
「イツロウの”木曜トポロジー!”」vol.4 〜実験少年×(カケル)〜 op19:30 st20:00 1000円+1drink
ルール:出演者の名前を書いたカード(か何か)で抽選をし、無作為に選ばれたメンバー(4人くらいの3グループ)で、順番に即興/セッションをするという即興企画。たとえばドラマーが二人以上の複数になってしまった場合は、ドラムを分解する(若しくは別の楽器を担当)などして、とにかくその選ばれたメンバーで即興演奏をしなくてはならない。

・12/28水曜 池袋musicorgにて大阪の辺口芳典さんという写真家、エロ小説朗読したりする方のツアーの対バンで、ソロ(多分)でやります。それが今年ラスト。

・明けて1/22日曜に俺はこんなもんじゃないで下北スリーが追加。sajjanuと対バンします。

・1/18水曜には高円寺書林で川染喜弘さんと2マンライヴ。トークセッション等有り。

・2/3金曜は荻窪velvetsunで俺はこんなもんじゃないと埋火で2マンです。

どの日もとても楽しみです。ぜひよろしくお願いします。

どの日も