Dangerous Mind

Dangerous Mind

・1月28日
午前中、ヘンリーテニスのミックス終了。CDフライヤーの入稿完了。いそいそと高円寺へ。久々の無善寺に入ると、アートランドのイヴェントで一緒だったMさんが無善法師を証人に結婚している最中だった。おめでとうございます。その後も普通の場所ではあり得ない(ここには書けない)ようなことが幾つか起きていて、やはりこの場所は聖地だと思った。以前に比べると無善法師を慕って集まってくる人の数はとても増えている。病院にも警察にも宗教にも(音楽にも?)救われないような人たちを、この場所は確かに何人も救ってきている。まあ、法師はやりたいようにやっているだけなんだろうけど、周囲にいつの間にか心地良い敬意のオーラのようなものを漂わせているのがわかる。
ライヴはホームグラウンドなのでとても上手くいった。今月はライヴが沢山あったので気分転換で久々にES335を使う。ストラトに比べてだいぶ弾きやすい。本当良いギターだなー。calの紹介でNYでもライヴができるかも、という話が出る。その他、テレビ埼玉の某番組のオープニングに曲を使用する話も舞い込んでくる。じゃんじゃん使ってもらおうじゃないですか。
対バンの我意殺(ガイキル)はシアトリカルな側面を持つ女三人ローファイ激ロックで、久々に背骨に気合が入れられるような、これぞライヴ、という素晴らしいステージを見せてくれた。jahillyahはドローンを中心にしたインプロ。三人のバランスも良く、心地よく聴けた。特にエズラのサックスが良かったな。じゃみへんは微妙に方向転換したパフォーマンスを見せてくれて、今後の展開が楽しみだと思った。マック食って、じゃみへんの車で帰宅。見にきてくれた方々、本当にありがとう!

・1月29日
美学校へ。基本的な事の説明がだいたい終わって、授業が面白い領域にどんどん入っていっている。しかし連日の疲れか、話を聞いていてたまに意識が飛ぶ。終わった後その辺のノートを見ると「cm7-5→銀座関係〜」とか意味の分からない事が沢山書いてあって、それはそれで面白かった。いやいやそんな事じゃイカン!
帰宅後、タワレコの看板作業。今回、タワーの渋谷でも看板展開される事が決まり、こっちの看板は手作りという事になったので、多摩カジの全面的な協力の元、突飛な事をやろうと考えております。お楽しみに!
そうそう。何も進行してないネオアンダーグラウンド関連ですが、たいちくん制作のサイト「otopoke」が始まってます(試運転中)。これ、とっても使えるサイトになるんじゃないかなー。覗いて見てください。
http://otopoke.com/