Dangerous Mind

Dangerous Mind

で、替え歌祭りだった。知恵を使ってラクに乗り切った。名前知らない長髪のヘロヘロの人の「ブルーヴェルヴェットのテーマ」とTASKeさんの「we are the ホリエモン」が良かった。小川さんはピンクフロイドの「狂気」をやるといって、まず目覚まし時計をセットする所から始め、小銭を落としたりして一人だけとても長かったので、さすがだと思った。会場にはなぜかNHKの取材カメラが入っていた。俺の番の時に帰って行ったので、俺は一生受信料は払わないと心に誓った。今回は基本的に一人一曲ずつで、前もって準備して来た人が殆どだったため、グダグダな感じが少なく通しで見ていてそれぞれ面白かった。以前ギター祭りの時は、もう誰の演奏聴いても三パターンくらいあるうちのどれかにしか聴こえなくなってしまい、楽器って難しいなと思ったものだった。
で、次回のころがし祭りは「シュール祭り」という事で、シュールであれば何でも構わない、面白くなければないほど良いという、とうとうここまで来たか、という感じのお題が出ていた。とても楽しみだ(見るのは)。

・関西ライヴのお知らせ
4月30日(日)に俺はこんなもんじゃないで、大阪でライヴする事になりました。マイアミさんの企画で場所はブリッジ。他にスッパさんのバンドや、おばけじゃー、小川てつオさん(司会)他たくさん出演予定です。「30歳」というイヴェントです。一年ぶりくらいの関西なので、是非!