Dangerous Mind

Dangerous Mind

帰省。バスで10時間かけて神戸に行き、そこからさらに12時間電車にのって福岡へ。俺はクハとかモハとかそういうのじゃなくて純粋に乗るのが好きな電車ファンだ。長く乗れれば乗れるほど嬉しい。座ってても自動で景色が流れていくので貧乏性の人間にはたまらない。凄い速さで移動してるのに本なんか読んで、みたいな興奮がある。窓から眺めるだけで十分観光できたと思い込んでいる。CDウォークマンで景色と音楽の混ざり具合、混ざらなさ具合を確かめている。
あっという間に家に着く。実家は24時間テレビがつきっぱなしなので、帰省するたびに半年〜一年分まとめてテレビを見ている。名前は知ってるけど見たことがなかった芸能人を沢山確認する事ができた。細木数子って人がすっごい嫌な感じでびっくり。何?レイザーラモンHGという人は面白かったけど、もっと極端に勢いのある芸風なのかと勝手に思っていた。琴欧州は強そう。
唐津に行き、油山に行き、天神に行き、太宰府に行き、紅白歌合戦を見て、テレビ漬けの数日間の中、森進一とダチョウ倶楽部みのもんたがとても印象的で、また東京に戻った。明けてめでたくバイトに行った。