Dangerous Mind

Dangerous Mind

MAG for ears 二号

掃除。洗濯。新宿へ。ビックカメラMAXTORの外付HDドライヴ買い、ロックインでサンレコの今月号買う。勢いに乗って来年の手帳を探すのだが、今使っているものと同じデザインのやつが見当たらない。自分の気に入った物はジュースでも定食屋のメニューでも芸能人でも大体すぐに消えるので、きっとそれも今年から無くなったんだろうなと思う。が、諦め切れなくて、とりあえず買わないで帰宅。だいぶ前導入したはずのストーブに今日やっと灯油を入れ、森田さんりゅうさんと鍋。はまぐりが入っていて凄く美味しい。アルバムのラフミックス聴いてもらって反応を伺う。概ね良好。

大阪の岩佐君が作っている雑誌「MAG FOR EARS」第二号が届く。今号は「女の音楽」という事で女性アーティストの特集なのだけれど、俺はこの原稿が全く書けず、締めきりに追われ、そして抜かれ、本当にギリギリで提出したのでロクな文章じゃないんだろうな、と思っていたのだけど読み返してみたら、案外良かった(大好きなカーペンターズについて書いた)。他に吉田アミさんやクラブミュージックブラザーズさん、マスダさん、岩佐くんの文がとても良かった。降神のジャケの人の表紙も凄くグッとくる。是非読んでみてください。どこで売ってるのか知らないのだけれど。

岩佐君のページ↓

http://sound.jp/ihi/