Dangerous Mind

Dangerous Mind

6時に起きる。まだ酒が残っている感じ。天気が良くてとても寒い日。バイト終え新宿MOTIONで俺はこんなもんじゃないのライヴ。このハコでやるのは二回目だけれどこの日の方がPAの人上手だったなと思う。ライヴ自体は何だか不出来な感じ。音楽をやろうとしているんじゃなくて、「音楽をやる人」になろうとしている不純で不快な瞬間を数回自分の演奏に感じる。要するに、ウマいとかヘタとかいう以前に「本物」じゃない、素人の演奏。これじゃいけません。
対バンのSTILL LIFE IN THE ATTICはバンドの佇まいにどことなくミッシング箱庭を感じる、彼らの音楽性を凄くハードにして週5でスタジオに入れて猛特訓したような、憎めないテイストのある良いバンドだった。No T-SHIRTSのライヴにも熱いものを感じられて、見るかいのあるバンドだった。
家に帰ってカレーをスパゲッティにかけて食べる。外付けのハードディスクドライヴが必要になったのでネットで調べる。マック・ウィンドウズ間のデータのやりとりをしなければならないのだが、結局良くわからなかったので店員さんに聞いてみようと思う。寝る。