Dangerous Mind

Dangerous Mind

6月











6月の予定をお知らせします。
6/4(土) 早川パワー40歳誕生祭 パワーパーティーVOL.4 秋葉原グッドマン
6/5(日) 俺はこんなもんじゃない・Sajjanu 2マンライヴ2016 荻窪ベルベットサン
6/6(月) DOMMUNE 「ミッシング箱庭best発売記念 サイケデリック武勇伝 大柴陽介物語」
6/16(木) 映画「知らない町」アフタートーク 渋谷イメージフォーラム 
6/28(火)「月刊ニャンプロヴィゼーション 第9回〜窓」八丁堀 七針


6/4はドラムで15年参加しているバンド、ハズレッシヴのボス、早川パワーの不惑突入記念祭。盛大に。
6/5は先鋭的3ピースバンドから先鋭的変化を遂げてPC2台になったらしいSajjanuとの2マン。2マンですが、オープニングアクトも登場して3マンになる予定。
6/6は個人的に思い入れの無茶苦茶詰まったとにかく物凄い本「サイケデリック武勇伝・大柴陽介物語」がいよいよ入稿、ということで記念イベントをドミューンで放映。観覧もあります。
6/16は音楽を提供した奇妙な映画「知らない町」の上映後に大内監督とお話をします。映画は6/11〜7/1までイメージフォーラムにてレイトショー上映です。
6/28は即興の月例イベントを熊坂路得子さんと斉藤友秋さんをゲストに行います。5月は一回休みましたが、またここから毎月やっていけたらと。


6/4(土) 早川パワー40歳誕生祭 パワーパーティーVOL.4
秋葉原GOODMAN
出演
ハズレッシヴ
HAPPLE
川染喜弘
かもめのジョナサン
【DJ】DJじゃみへん
loco2kit
田口史人from円盤
山辺圭司fromロスアプソン

早川40記念不惑CD&DVDを先着50名様にプレゼント!!


6/5(日) 俺はこんなもんじゃない・Sajjanu 2マンライヴ2016
荻窪velvet sun
w.sajjanu
19:00open 19:30start
¥2000(w/1drink)



6/6(月) dommune 21時〜0時
「ミッシング箱庭best発売記念 サイケデリック武勇伝 大柴陽介物語」
出演 穂高亜希子、木村千秋、山辺圭司(los apson?)、無善法師(無力無善寺)、小川てつオスッパマイクロパンチョップ
司会 川染喜弘狩生健志(俺はこんなもんじゃない)、佐藤宗盛
ライブ ミッシングいろり箱庭、ハズレッシヴ、ねたのよい、デーモンズ
http://www.dommune.com/reserve/2016/0606/#p2

■2016年6月6日…..6!6!6!!!!!!!! 故・大柴陽介の気配!!!!!!「サイケデリック武勇伝/大柴陽介物語」
2000年前後、露骨キットの吉祥寺東風、西新宿ロスアプソン、夜ごとの高円寺無力無善寺から高円寺円盤、日本ロックフェスティバルなどを中心に、俺はこんなもんじゃないカニバリズムガンジーバンド、メンピス、ハズレッシヴ、相澤純一郎(hizumi)、ツポールヌ、藤井洋平、我々、デーモンズなどなどロックバンドから弾き語り、エレクトロニカなどなど、何が出自で何処から来たのかわからないアーティストから自称アーティストまで多くの物事が、ほぼ謎のまま蠢いていた。それから約10年、その多くは未だ謎であり、またその多くは現在の東京インディーズの源流となっていることは見逃された事実である。本年4月、そのほぼ中心にいた大柴陽介(2014年没)率いるミッシング箱庭の短くも濃厚な活動を編んだ ベ ストアルバムが発売され、また6月には彼に焦点を当てた450頁に及ぶ大労作書籍『RETURN OF サイケデリック武勇伝 大柴陽介物語』が自主刊行される。今回のDOMMUNEでは上記の関係者を招きライブを交えながらその謎を解き明かしていく(筆:デーモンズ)。


6中旬 映画「知らない町」上映 シアター・イメージフォーラム 6/11〜7/1上映
http://unknowntown.com

「ここであなたと話す私は、どこの誰なんだろう…」
ある夜に起こった幽霊騒動は
やがて生と死が錯綜する異次元へつながっていく
地図を片手に町の変化を記録していく地図調査員の板橋優二。ある夜、自宅へ帰ると詐欺­まがいの廃品回収業をしている友人西田が法外な金額で回収したソファを持ち込み寛いで­いた。そこに、その部屋の”前の住人”だった中沢亮子という女が訪ねてくる。当時、一­緒に暮らしていたゴトウという男に会いに来たという。その直後、西田が優二の部屋で幽­霊を見たと騒ぎになる。優二は偶然再会することとなった亮子からゴトウが既にこの世に­いないことを告げられるのだが・・。
町、部屋、物に残った過去の時間の手触りはやがて優二を知らない町へといざなう。そこ­には彼の意思とはまた別の力が働く、現実を超えた世界が広がる。
第27回「東京国際映画祭」日本映画スプラッシュ部門出品作品
第15回「TAMA NEW WAVEコンペティション部門特別賞受賞


6/28(火) 「月刊ニャンプロヴィゼーション 第9回〜窓」
八丁堀 七針
狩生健志、添田雄介、斉藤友秋、熊坂路得子、とうめいロボ
18:30open/19:00start
2000円
デュオ形式即興セッション
全出演者総当たり10分ずつの演奏です。



6月中頃暇そうなのでなんか予定入らないか、旅にでも出るかなーという感じですが、誰かなんか誘ってください