Dangerous Mind

Dangerous Mind

この日も法大へ。大学のシンボルタワーのような場所で学園祭タダライヴが催された。会場内には知った顔が多数。無料だからか。一番手はにせんねんもんだいで、去年の末のイヴェント以来久々に見たけど、より骨太になった感があって、音の悪い会場で良く頑張ってると思った。つぎの外山明さんとラティール・シーさんの打楽器デュオはとても音楽的で、素晴らしくタメになる演奏。その次出たインド音楽みたいなのは個人的にサッパリ良さがわからず、しかしその時が一番お客さんは多かった。(こういう事よくあるからハズレてんだろうなー、俺。)ラストのアルタード・ステイツは手数やテンポに比例してガ−っと盛り上がる感じのロックインプロで、それを即興でやる意味はあんまりわかんなかった。個々のプレイはかっこよかったけど、見てる方にもやってる方にもちょっとした疲れを感じるような演奏。あのメンバーで曲をやるのを聴いてみたいなあ、とライヴの最中四回くらいは思った。帰りに寄ったラーメン屋の店内BGMは寺尾聡と近藤真彦で、ラーメンもまあまあうまかったので勝手に名店に認定。