Dangerous Mind

Dangerous Mind

http://d.hatena.ne.jp/kkaarr/20180407 の続きです
頭打ちリズムの曲で新たに掘り出してきたのだけど
小泉今日子 / my sweet home
http://www.dailymotion.com/video/xa5yan
これはかなりのハイスコア、Vaselinesの「Son of a gun」に負けずとも劣らない高得点をあげるのではないかと思う。
何を持ってして得点の基準としているのか自分でも全く定かでないが、やはりプライマル・スクリーム「rocks」やレニクラ「自由への疾走」より、「my sweet home」を持ち出して来た輩の方が、この勝負に於いて遥かに上位にランクされる事は、世間一般にも何となく納得してもらえるのではないかと思う。
カーディガンズ「love fool」に至っては、頭打ちの箇所など一切なく、一曲通して四つ打ちであり、所詮自分の記憶力などその程度と思い知らされたものだった。同様にビートルズの「Hard days night」にも頭打ちの箇所があると思っていたが、パートによってカウベルが頭で打っているというだけだった。レニクラも実は頭打ちじゃない気がしているが、怖くてまだ聞けてない。