Dangerous Mind

Dangerous Mind

第九回 作業週報

定期コーナー 作業週報
その週に作業した曲の仮タイトルをメモっていくコーナー。
第9回  2015年第39週 <9/21〜9/27> 
・18 to 25 in white cube from LONDON feat.M long ver
・youkoso welcome hello rough 1~5
・mysterious percussionista rough 1~8
しばらく他人のレコーディングはしていなかったのだけど、ここ最近立て続けに頼まれて、バンドの録音をした。
この2年くらい、CMの仕事のペースを掴むのが大変だったのだけど、最近慣れてきたのか、多少余裕が出てきて、そうすると段々生の録音への興味が戻ってきた。
久しぶりにやってみると、出張レコーディングをやっていた数年前に比べて今の方が音に対する勘が育っている感じがした。
レコーディングは人に会って話を聞く機会が増えるのも良い。
能力、機材面で可能な案件だけを月1くらいの楽なペースでやれたら良いと思ったので、興味がある向きは連絡されたし。


最近連絡したらこの9月でちょうどリリースから8年だと言われ、確かに8年前だった。

なぜか頭の上にマイクが立ってたりするけど、このくらいラフなセッションが好きです。