Dangerous Mind

Dangerous Mind

ニュースを見て普通に思ったこと

「有色人種で近代国家は日本だけ」 暴走止まらぬ石原氏
http://www.asahi.com/politics/update/1213/TKY201212130803.html
何なんだ。死ぬ間際だったら何を言ってもいいのか。維新の会も維新の会でレイシストが党首でいいのか。レイシスト主導で維新とか言ってて、大の大人が恥ずかしくないのだろうか。バカなのだろうか。
自民党。そもそも安倍晋三がバイトみたいな辞め方で気軽に総理大臣を辞めて以来、加速度的に政治が劣化していったというのに、何でまた安倍なんだ。人材不足なのか。典型的なタカ派の馬鹿ボンボンじゃないのか。自分自身の仕事の責任もとれないような人物がどうして国を背負ってそんな好戦的な態度がとれるんだ。先頭に立つ覚悟はあるのか。ただ単に何も考えてないのか?操られてるのか?
政治の劣化が進みすぎて、本当にひどい有様だ。各党の集合離散も、まさに有象無象という感じでわけがわからない。
しかし河村たかしの寂しそうな表情だけは心に残った。あれは捨てられた動物みたいだった。
とにかく冗談に付き合わされる方の身にもなってほしいし、選挙というのは本来は消去法以外で候補者を選ぶものじゃないのかと思う。