Dangerous Mind

Dangerous Mind

インディーズ・イシューvol.59 レビュー

今発売中のインディーズ・イシューvol.59に「KK2」のレビューが載ってるのですが、自分で言うのもちょっとおかしいのですが、非常に的確というか、こちらとして評価して欲しい部分をきちんと言葉にして評価してもらえた素晴らしいレビューでした。機会があったら読んでもらえたら嬉しいです。特集は山本精一さんで、33ページもボリュームがあってとても面白かったです。
レビューしてくれたのは岩崎一敬さんという方で、この方が編集して発行されてる雑誌なんですが、誌面通して読んでみると岩崎さんの執筆量が全体の九割くらいで、特にCDレビューの欄はジャンルもてんでバラバラな何百枚のCDそれぞれについてほぼ一人で、簡単な紹介から内容に踏み込んだコメントまで少ない行数にわかりやすくまとめられていて、一種の特殊な技というか、継続的な気合に裏打ちされた技術というか、そういう物を感じました。レビューを全部一気読みすると何だか剣術の試合の後のような清々しい気持ちになってしまいました。

indies issue 59 特集:山本精一

indies issue 59 特集:山本精一

是非

明日はというか今日は人形町でソロライヴ。
明後日からというか明日からは色々なバンドでの演奏やCKコマツ氏との司会、受付等の下働きなどで第七回日本ロックフェスティバルです。

◯10/15(土) ソロライヴ
人形町オムチャントーン http://omchantone.at.webry.info/
東京都 中央区 日本橋 富沢町4-11 岸ビル(日比谷・都営浅草線[人形町]駅A4出口より、徒歩3分)¥1,500-(1drink込み) (各種、Foodの販売もあり!!) <<【向こう側シリーズ】其の鉢房>>〜ウェルギリウスの誕生の日〜
w.本田 ヨシ子+どいちゃん、今村 知晃、drowsiness 
現在ギター練習中。曲作成中、ウェルギリウスとは誰なのかも調べ中
◯10/16~23は第七回日本ロックフェスティバルです。それは何かというと年一度の無善寺祭です。
http://blog.goo.ne.jp/nihonrockfes/
料金:各日券 1000円(+1ドリンクオーダー500円)
通し券 3000円(ドリンク注文してもしなくても良い)
★通し券の予約はこちらまで→nihonrockfes(あっとまーく)mail.goo.ne.jp
今年の出演者は以下のようになっています。
各日のタイムテーブルは以下!!
16日(日)
15:00オープン
①15:30〜 H∞B
②15:55〜 the mornings
③16:30〜 ガール椿
④17:05〜 原小百合
⑤17:40〜 高野P介
⑥18:15〜 TempleBook
⑦18:50〜 イツロウ
⑧19:25〜 大森靖子
⑨20:00〜 MARK
⑩20:35〜 サーティー
⑪21:10〜 どついたるねん
⑫21:45〜 笹口騒音ハーモニカ


17日(月)
18:00オープン
①18:30〜 ミキマドカ
②18:55〜 ザ・ニューシェルビーズ
③19:30〜 とうめいロボ
④20:05〜 在知
⑤20:40〜 MAMUSHI
⑥21:15〜 H Mountains
⑦21:50〜 敬々


18日(火)
18:00オープン
①18:30〜 本田ヨシ子
②18:55〜 うみのて
③19:30〜 川上テルヒサ
④20:05〜 川染喜弘
⑤20:40〜 DOTAMA
⑥21:15〜 ねこぶそく


19日(水)
18:00オープン
①18:30〜 クラウチ50
②18:55〜 MCビル風
③19:30〜 金田康平
④20:05〜 くほんぶつ
⑤20:40〜 野兎
⑥21:15〜 スッパバンド
⑦21:50〜 狂乱村


20日(木)
18:00オープン
①18:30〜 悲鳴
②18:55〜 サザンクロス
③19:30〜 ギュウ&ギュウ
④20:05〜 輪島章
⑤20:40〜 やまぐ
⑥21:15〜 マリアハト


21日(金)
18:00オープン
①18:30〜 狩生健志とXYZ
②18:55〜 ゲロクソ
③19:30〜 天野ちひろ
④20:05〜 お賽銭泥棒
⑤20:40〜 豊福メイジ
⑥21:15〜 JOSE AND MINNY
⑦21:50〜 西宮灰鼠


22日(土)
15:00オープン
①15:30〜 あみのめ
②15:55〜 スカート
③16:30〜 飯田華子+∴NEU譲
④17:05〜 藤井洋平a.k.a.まめッこ
⑤17:40〜 Solid Afro
⑥18:15〜 VELTZ
⑦18:50〜 我々
⑧19:25〜 ルイス稲毛バンド
⑨20:00〜 真黒毛ぼっくす
⑩20:35〜 ハズレッシブ
⑪21:10〜 門前払い


23日(日)
15:00オープン
①15:30〜 プロポーズ
②15:55〜 異形人
③16:30〜 内田隆
④17:05〜 東京マリーバンド
⑤17:40〜 柴田聡子
⑥18:15〜 ぱにっくだらい
⑦18:50〜 サーフィカ
⑧19:25〜 ミッシング箱庭
⑨20:00〜 俺はこんなもんじゃない
⑩20:35〜 バンド大悲

俺は
◯10/17(月) H mountainsにボーカルで小参加(しかもヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのカバーで)
◯10/21(金) 狩生健志とXYZ(添田君ベース、マスダさんKEY、モンデン君ドラムス&概念)
◯10/22(土) ハズレッシヴ(割と調子良い)
◯10/23(日) 俺はこんなもんじゃない(ASに原ナツコさん、ベース町田さん復帰)対バンにうっちーのソロも
で出演させてもらいます。

その他直前、ということで色々書き忘れていたイヴェント情報を追記!!
・おトクな円盤10%OFFチケット配布!!
期間中、入場者プレゼントとして無力無善寺の近所の店「円盤」の10%OFFチケットの配布が決定!出演者のCDはじめ、色んな商品が売ってるお店です。たとえば10/19出演の川染喜弘kawasome yoshihiro氏の作品は通常1恒河沙(こうがしゃ)円で販売しているので、これを購入する時に使うと、なんと!1極(ごく)円もお得に!!!もちろん出演者以外の商品にもお使いいただけます。ぜひ期間中に円盤でお買い物を(但し円盤でのライヴチャージには適用されません)

・なんとかバー情報
10/16初日に近所のなんとかバーにて、スッパバンド(19日)・俺はこんなもんじゃない(23日)よりDJミステイクとマスダのスナック「浪平」が一日だけオープン。カレーやおつまみ、自家製のジンジャーエール、酒、その他が楽しめます。また10/22も去年出演していただいたフジロッ久(仮)のお店が同所でやってます。連動して何かしらのサービス企画も考え中!

・DJ情報
10/? タカオカ君
10/? 柳緑花紅
10/17 チミドロ
10/19 片岡ハルカ(100yen label)
10/23 新保夫妻
日程が?になっている日はシークレットとかではなく今書いてる俺が把握してないだけです。後で補足しますすいません。
他、鋭意オファー中。いない日はお客さんや出演者の中でやりたい人いたらやってもらってもそれはそれでOK。

・司会情報
例年、コマツ狩生のCKコンビが司会をしていますが、今年は10/20にSSWのハラカズトシさん、10/22に門前払いの菊池さんというそうそうたる司会者たちがやってきます。CKもやります。いない日はお客さんや出演者の中でやりたい人いたらやってもらってもそれはそれでOK。

・フライヤー情報
既に大量に配ってますが、遠藤ボブさんによるフライヤーはこちらです!!