Dangerous Mind

Dangerous Mind

四谷でパイカル吉田くんと最後の練習。行く前に高田馬場のロータリーで例の「唯一神」が演説していて、俺はほんの数ヶ月前まではこういうヒドイものが大好きで(どうして神なのに選挙に出ようと思ったのか、とか、神でありながら毎回落選するという根本的に不幸な状態に対する個人的な折り合いを心の中でどのようにつけているのか、とか、普段バイトしてるのか、とか)まあ今でも好きなのだけれど、微妙に自分自身の興味の対象が移行しつつあるように感じたので、少し寂しい気分にもなった。今は、そういうヒドいものが、テレビの向こう側にあるような、娯楽的なものとしてよりも、もっと身近で、ダイレクトな現実味のあるものに感じられる。よく考えたら「唯一神」も別に俺らを笑わせようと思ってやっているわけではなく、本人なりの信条なり理念があって、その人生を懸けてやっているのだ、という当たり前のことに今さらだけど気づいたのだろう。
それとは関係なく吉田くんとの練習はうまくいき、家に帰ってから友達の曲をもう一曲マスタリング(これもうまくいった)して就寝。マスタリングサービスの広告ページを近いうちに作ろうと思う。