Dangerous Mind

Dangerous Mind

午前中はアフリカっていう曲のミックスやってて、アフリカは何だかアラビアンナイトみたいな曲なんだなーと思った。自分の曲だしこれまで何十回と演奏してきているのだけれど、楽器ごとの素材の状態にしてあれこれいじくっているとあらためて、今迄知らなかったその曲の見え方や可能性に気付く。何か新しい側面を発見するたびに小さくワクワクしている。それはとても不思議な事だと思う。
午後はマスダさんの漫想(最近サイトがリニューアルされました。馬川うまおくんがとても良い仕事をしています。是非訪問してみてください。http://www.geocities.jp/allhanshinkyojinyasukiyo/manso/)に掲載してもらう漫画の作業。明度・コントラストを調整したり、コンプレッサーをかけたり、ぼかしをいれたり、リバーブをかけたり、切ったり貼ったり重ねたり、フォトショップの作業とキューベースの作業が同じ事のように思えてくる。
大体完成して夜はちかいカフェのパーティーに行くのだけれど、せっかくここまで順調に過ぎた一日だったのに、うっかり酒をのみすぎて、殆ど何も憶えておらず、幾つか残っている記憶の中では、俺は手掴みでチャーハンを食べていたり、人のプレゼントに「100円ショップで売ってるよね」と言って「フリマで300円で買ったんだよ」と反論されたりしていたので、多分またロクでも無い状態になっていたのではないかと思う。今度こそ酒は引退しよう引退するべきだ。