Dangerous Mind

Dangerous Mind

バイトに行き、夜から次のレコーディングで使うスタジオの下見に梅が丘へ。場所の音の感じとかモニター環境とかクセのある所だったので、それが事前にわかって良かった。もともとは練習スタジオだった所なので、壁の吸音材を外すと鏡貼りなのだが、鏡面反射を活かしてキラキラしたギターの音が録れるのではないか、と思った。天井が結構低いのでアンプ類を全部床に寝せて録ってみてはどうか、と思った。その他実際の効果があまり無さそうなアイデアを色々と考えている。そのまま吉祥寺に行って我々の練習。9日に開店したばかりのスタジオはまだところどころ作りかけで、マイクもドラムもアンプもケーブルも当然のように全部新品だった。パリパリした、人見知りっぽい音がしていた。終わって外に出ると当たり前のように深夜で、バスに乗って帰るつもりだったが、バスを探せなかったので、歩いて帰った。