Dangerous Mind

Dangerous Mind

さあ書いて書いて書きまくるぞ。もうすぐ朝がやってくるけど車輪違いで冬もやってきているから、この時間だって外はまだ明るくないんだ。夏なんかに、もううっすらと日が射してきているというのにカチカチカチカチ日記なんかを書いてる時は、何やってるんだろうって自分自身が滑稽に思えてくるんだ。それはともかく、最近は家の外でも中でもパソコンばかりやっているので、明日から俺のことをパソコンの一種だと考えてほしい。今日も朝一時間、会社で七時間、帰って来てから今まで、と、PCの画面以外のものは目にしてないと言っても過言ではない、というのはさすがに大げさで、今日は天気の色が良い、きれいな日だったし、晩ご飯もとても美味しかった。で、夜中に三度目の「ロスト・ハイウェイ」を見ようとしたのだけれどテレビが壊れていて電源が入らなかったので、代わりにこれを書いた。先日、知人から頼まれてほったらかしにしていたある原稿を、意を決して書こうとしたのだけど、普段文章を書いてないと全くと言って良いほど文が出て来なかったので日々の積み重ねは大切だなと思った。この二ヶ月くらいはライヴやレコーディングや新しい商売のアイデアや買い物や映画や、色々なことがあったので、書くことはいっぱいあったのだけどなあ、と思った。