Dangerous Mind

Dangerous Mind

朝はお茶の水俺はこんなもんじゃないのリハ。土曜のライヴに向けて色々確認とか。で、帰って昼寝してたら寝坊して危うく遅刻しそうになりながら、スッパさん主催のころがし祭りに参加。出番が二つ目だったので結構あぶなかった。今回は30人くらいの出演者がみんなエレキギター一本だけで何かを表現しなければいけないお祭りで、大体みんな同じような感じになってしまうので、個性を出すのは大変だと思った。自分の演奏は録音してないのでよくわからない。それより自分の直前にやったスッパさんの演奏が、何かよくわかんないペキペキいってるだけみたいな演奏で、俺はスッパさんの音楽がもともと好きだったのだが、更に好きになった。いつみても良いなーって思える人よりも、この間はすごい感動したけど今日は何やっとるのかさっぱりわからん、って人の方に共感を憶えるし、そっちの方が良いと思う。その理由は、特にないのだけれど。
で、その後無善寺へ行った。この日はダブルヘッダーだったのだ。フジミヤ君主催のイヴェントで国のライヴを1時間30分くらい行ったが、長時間やったという所以外はあんま新鮮味が無いダメライヴだったかも。まあ本人がダメなんだからしょうがないと思う。吉祥寺から自転車で帰る。途中バッファローから電話がかかってきて、お盆に工場と車と発電機借りて強力なオデッセイ的イヴェントやるって言われて、その電話でなぜかすげーポジティブになれたのだが、参加するのは日程的に無理で残念。