Dangerous Mind

Dangerous Mind

御茶ノ水俺はこんなもんじゃないの練習。新曲「知らない町」を仕上げる。とても風変わりで淋しい曲だ。街っつうより町な感じで、それも潮の匂いのする、物がすぐに錆びてしまうような良く知らない町を歩いているような、そんな感じの曲だ。自分自身がストレンジャーであると感じる、その感じ方自体が、ちょっとレトロな感じで、現代的ではない、2,30年前の異人的な感覚がある曲だと思う。
話は飛んで、この数年「歩行」という曲を作ってみたいと思っている。「歩行」という言葉に対して愛着があって、自分が一応一番得意としているはずの音楽でその「歩行」の感じを表せたらよいなあ、と思っているのだけれど、いまだにそういう音楽は出て来ない。死ぬまでに出てきたら良いなと思う。