Dangerous Mind

Dangerous Mind

月に二度ほどある部活の日だ。この日はいつもの多摩川河川敷ではなく、本郷の東大グラウンドに行く。ニューヨーカーみたいにコンクリートジャングルの中心でバスケでもやって気分を変えてみようと思ったのだ。で、行ってみたんだけど東大では5月祭というのをやっていて、それは文化祭みたいなもので、もう人がうじゃうじゃ、出店も焼そばやらタコ焼きやらクレープやら売りまくっていて、まったく無理だったので近くの公園に行った。バスケのゴールは当然無かったが、代わりに大きな木があって、そこの中腹部分は人が一人か二人座れるような穴がぽっかりと空いていて、ゴール担当の人が登って入ってボールを受けるというポートボール方式で試合が始まった。今回は中西さんが初参加で、他のメンバーは最初おそるおそる、この行為はセクハラに該当しないだろうかとか、考えながら手を出していたのだが、途中から試合そのものに熱くなってきて、どうでもよくなり、俺はこの日中西さんが人とぶつかったりして地面に転がっている姿を少なくとも三回は見た気がする。その後、近くの市民体育館にいって卓球をやった。俺と早川のベージュペア(着ていたTシャツが揃えたような色のベージュだった)は、どのタッグと対戦しても連戦連敗で、最終的にベージュペア内で一対一で決着をつけようという事になって、戦って、20対21くらいで俺が敗けて、要するに、最弱だった。新宿でトンカツ食って帰った。