Dangerous Mind

Dangerous Mind

朝。電車。吾妻ひでおの「失踪日記」読む。笑う、けどつらい。バイト。昼食カレー390円。終わったらとても夕日がきれいな日。青と赤が混ざった空。伏見の駅のホームはすっきりしているので360度見ようと思えば見れるし、聴こうと思えば聴ける。ふと、ずっと前の夏に行った青森の空を思い出す。なぜか、思い出したその景色は真夜中で、真っ暗な中に背の高い工事の機械が複数光る不気味なものである。その辺りのどの家も犬を飼っているようで、歩いていると次から次に、軒先から吠え立てられる。立ち止まったら更に吠えられる。そんな関係ない事を思い出して、帰宅。晩飯カレーうどん。あごうどんはうまい。巌窟王見てマイルス・デイヴィス聴いて素振りして練習して寝る。