Dangerous Mind

Dangerous Mind

第六回 作業週報

定期コーナー 作業週報
その週に作業した曲の仮タイトルをメモっていくコーナー。
第6回  2015年第36週 <8/31〜9/6> 
・collection of good mistakes
この週1曲しか作業してない、ダメ。
前週に仕事関係がいったん落ち着いて、さあ自分の曲とか作るぞと思った次の瞬間に時空の裂け目に落ちて、気づいたら一週間後の同じ場所に座っていた、という感じでした。結局のところ、提出やら締め切りやらフィードバックやらで外部に律されないと、自分という人間はほとんど何もしない、という事がよくわかった。
それで、昨日から朝起きたらまず1日の予定を紙に書くようにしてみた。夏休みの小学生みたいな作戦だけど、やってみると、意外ととても効果がある。律してもらえさえすれば、別に相手は紙で良いのだという事がわかった。
用紙はライヴまでに配りきれなかったフライヤーの裏を使っているが、おそらくこの用紙選択もそれなりに重要な気がする。